理系のキャリアを再考しつつ、色々と考える日記

少し変わったキャリアを歩んでしまった人が日々思うことをつらつらと書くblogです。

自己紹介

今まで知人も見れるblogを書いていましたが、匿名でひっそり日々思ったことを綴っていきたいと思います。

ぼやーと思ったことを匿名でつらつらと書いていく予定です。

今日は簡単に自己紹介だけしとておきます。

今後、誰が見るかはわかりませんが、どんな人が書いているだろう...と思った時用に...

私は農学部を卒業して、ITの会社でシステムエンジニア、営業を経験し、今はメーカーで働いています。

そう、大学生の頃は(望んで学部を選択したにも関わらず、少し失望して)ちっとも面白いと思っておらず別の分野に行きたいと行きたいとか思ってはいたんですが、なんだかんだ卒業して数年した後に、「そういえば高校生の頃、なんで農学部を選択したんだっけなー」とか考えて、結局のところやっぱり農学部というか生物学って面白いよね?とか思ったりして、メーカーに入社しました。(入社は偶然ですが,,,)

IT業界とは畑違いで、戸惑いながら仕事をすすめている最中ではあります。

(職種もITとは無縁です。。)

ぼやーと思ったこととは書きましたが、なんやかんや理系のキャリアについて高校からずーと考えてきてたりしてますので、そのことを中心につらつらと綴っていきたいと思います。