理系のキャリアを再考しつつ、色々と考える日記

少し変わったキャリアを歩んでしまった人が日々思うことをつらつらと書くblogです。

意識高い学生

意識高い学生...それは有害そのものである。さっきちょうど喫茶店で勉強してたら、うるさいんですよ。語ってるんですよ。意味わからんないこを。

どうやら、偉い人を呼んで自己啓発セミナーみたいのを開催するサークルみたい。なぜかスーツ。笑
土曜日のオフィス街でないとこだから、、なんでスーツ?

以下は面白い発言。
・みんな意識が低すぎる!
→喫茶店でだべってる君も同じです。

・俺はあの方の話に感化された。
自己啓発ビジネスのカモですね。

・サークルに俺らがいなくなったらどうなる?
→別になにも変わらないでしょう。。

・お前の信頼は数値化できるのか?
→なに話してたんだ?笑

・そもそも組織とは?、組織である理由は?
→知りません。笑 まず、組織論の教科書で知識つけよう。

・成長を求め続ける
→はい、求めてください笑

1番面白かったのは、「あの場を美味いものを食べる場と考えるのか、自己啓発の場と考えるのかそれが問題だ。」
シェイクスピアの、「生きるか死ぬか、それが問題だ。」みたいでかっこいい笑

ってか、美味いものを食べる場って、、、飲み会じゃないか?笑
大半の奴は、美味い物を食べる場としか考えてない、意識が低いとさ、、、

→せっかくなんだから、飲み会は楽しくしようよ笑

まず、本当に意識高いんなら行動して欲しいし、楽しんで欲しい。。

自分にも意識高くないといけないと思った時期があったけど、自己啓発セミナーいったり、変な団体に所属する余裕なくて結局ふつーの学生だった。というか、サークルが楽しくてそれに熱中してしまってた。(英語のサークルだったけど弁論大会とかありました。)
今になっては良かった、、、

なんかこう言う口だけのばっか、そして話の抽象度が高すぎる学生って、、、
意識高い系の学生って、やたら○○とは?とかの抽象度の高い話をしてるんだよな、、、
非常に違和感のある話、、、
そんなことする時間あったら、英単語の一つでも覚えたら良いのに。
学生なら自己啓発セミナーなんてせずに、勉強したり、遊んだりした方が絶対良いよな〜

なお、理系男子女子は、実験忙しくして、意識高い系になり難くて良い!!

おっと、もと理系男子、再び勉強に戻ります。